Pages

Nov 24, 2012

Bhutan, India day7 Ahmedabad→Delhi→Bangkok→Narita

今日は完全に1人行動で日本へ向かいます。
でも、心配してくれたO先生が朝起きてくれて、見送ってくれました。
ドライバーの人とおしゃべりしながら、空港へ。
なんだかその昔みたい(笑)

Ahmedabadから国内線でDelhiへ向かいます。

 
DelhiではTransitの時間を使ってお見上げ購入。
インドルピーも32円分を残して使い切りました♪
空港内の装飾も面白かったです。
仏様の手が沢山並んでいるarrival area。
 お米の粒で描かれた絵。
象さんと、池に浮かんだお花たち。

バタバタと欲しいものを購入し、Thai airに乗り込み。
ところが、また席が無いという事態に。。。
どうしてこうもインドでcheck inをした飛行機は毎回こうなのでしょう(笑)

Bangkokに着くとき、この旅で初めて実際に涙がこぼれました。
20年前は、Karachi⇔Bangkok⇔Naritaを往復していました。
あの頃は、今より英語に不自由感はなかったかもしれないが、いつも隣には親がいた。
このAsiaの大きなHub空港に、まさか一人でTransitで降り立つなんて、思いもしなかった。
あの頃がなければ、今の私はいない。

私、20年間で大きくなったなぁ。自分の身一つと度胸と少々の英語で、一人で平気でどこでも行けるようになったなぁ。
って思ったら、なんだか涙が一粒こぼれました。

Bangkok空港も広くって、いろんな飾りがあって面白かったです!
 大きな社!
 キラキラの龍たち。

タイバーツを持っていないし、何も買わないつもりが、Transitで待っている間にお土産を少々買っちゃった。あは。
しかも、本場で食べないと後悔するだろうし〜とか言って、トムヤンクンも食した(笑)
やっぱり本場は美味しいね♪

Bangkok→Naritaは離陸すら記憶がないくらい爆睡(笑)
夜中の便だったし、早々に乗り込んで毛布にくるまり、成田につく1時間半前に朝ご飯で起こされるまで爆睡。
どうも、夜中に一度ご飯がでていたみたいで、隣の席の人が一部を取っておいてくれていました;;
申し訳ない。。
 Naritaに到着する前に、画面を見て、Karachiの表記があることに気付き思わず撮影。
この画面の端から端までを往復していたのですねぇ。

そんなこんなで私のBhutan&Indiaの旅終了。
楽しすぎた。幸せすぎた。
丸一週間もお休みをいただき、本当にありがとうございました。

No comments:

Post a Comment