Pages

Nov 18, 2012

Bhutan, India day1-1   Haneda→Bangkok→Paro

職場の元部長のO先生と二人旅to ブータン・インド。


インドで開催される、International Conferance of Kangaroo Mother Careに参加して、その前にBhutanにに立ち寄って、NICUとかを見てこよう、という旅。
実は、ブータンのNに日本人の先生がいらっしゃるのです。

幸せの国と言われるブータンに行ってみたかったし、インドは私の第2の心のふるさとの国のお隣さん(笑)
O先生が一緒に行く人を募集していた時に名乗りをあげました。

周りには、えーっ?!夏休みをとってわざわざ仕事の上司とブータンとインドに行くの?全然違う人と全然違うところに行けば良いのに!って散々言われたけど。
ブータンなんてそうそう行かないし、インドに行けるなんてさらに嬉しい、そんな私にとってはまたとないチャンスだと思ったんです。


出発直前にあまりの土砂降りになってしまい、実家で身支度をし直してから出発するという事態になったものの、無事に出国出来ました♪

何度目か分からないくらい出国はしてきているけど、これまでになく、なんとなく変な気分。とっても久しぶりのTG(Thai airline)。飛行機に乗り込んで、胸元にOrchidのお花をつけたCAに"Seat number?"と英語で言われて、ふっと懐かしくなった。

そもそも、0:20発。朝から昼過ぎ午後まで働いてからだし、最近なんだかバタバタしてたし、座って、いつも通り整えたら爆睡モード。
でも、眼下に夜景が見えた時、夜にTGで飛び立った5歳の初出国時を思い出した。
あのときは何も分からぬまま、でもなんだかワクワクしていた。

現地時刻5:30にBangkok到着。Transitまで3時間。
あっちこっちにTGののOrchidの花があるー♪

機内で軽食を食べたにも関わらず、O先生につられて、Chicken Soup with Coconut Milkを食べ、本日2度目の朝食(笑)


BangkokからParo, BhutanまではDrukairというBhutanの航空会社。
尾翼の柄は、Bhutanの国旗の柄。
国の名前でもあるDruk(龍)がデザインされています。かっこいいー!
本来の席は右側だったんですが、ヒマラヤ山脈が見えるということで、左側の空いている席に移らせてもらいました。
窓から見えるヒマラヤに感激。

と、そこまでは良かったのですが、着陸が怖かったー><
翼のすぐ先には山ー!谷間を縫って下りていくんです。



無事に着陸して入国。

No comments:

Post a Comment