Pages

Jul 19, 2019

サンドイッチランチ

パンを焼くのが大好きなもので。お弁当にもパンを入れよう!と思いたちました。

このハート型の食パンは、ハートの型でやいたハートのパンを使っています。
私は焼く頻度が多いこともあり、ハートも星も持っています。

私が持っているのは、これ。
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=088208
説明書には、粉150gと書いてあるのですが、私がそれで焼くとやや目が詰まった感じになるので、ふわふわが好きな子供達のために135g−140gくらいで焼いています。

こんな食パンの型を持っていない!
そもそもパンなんて焼かない!
という方でも、ハートのクッキー型を持っていれば、食パンをハート型に抜けば同様のサンドイッチができるかと思います。

そして、ここに何を挟むか、なのですが。
私は卵とハムとチーズをいれています。
ハムとチーズはクッキー型でハート型に抜いたものをいれます。
卵は、クッキー型をフライパンに乗せてセルクルがわりにして、卵を焼いています。
(本物のセルクルと違って、多少歪みがあるので下から漏れ出てきますが。笑)
めんどくさければ、卵を焼いてからクッキー型で抜いてもよいと思います。
で、全部を挟んで、余ったハムとかチーズでデコレーションすれば完成。
娘氏のテンションが高いサンドイッチの完成です。

でもねー、生まれてこのかた、家で焼いているパンないしはベーカリーのパンしか食べたことがない娘氏。(メーカーパンを食べたことがない。いや、食べてもいいんだけど、味が美味しくなく感じてしまって、母も食べられないので我が家に存在しないため、必然的に食べていない。)
舌が肥えていて、一度冷凍して解凍したパン(その場で食べる場合は大丈夫らしい)で作ったお弁当は食べないのよねぇ。。。。。
確かに味は違うけどさ、母としてはちょっとめんどくさいのよね。

No comments:

Post a Comment