Pages

Jul 8, 2019

ミニ食パン



パンを焼き始めたのは社会人3年目。
本当は、料理教室に行ったはずが、パンにハマるというスタートでした。

そこから早6年以上、パンを不定期に焼いています。
私はパンを作って焼くことが好きで、食べるのはさほど。
でも、親も夫も子供もパンが好きという環境なので、気づけばなかなかの頻度で焼くようになっていました。
子供のおやつ、ご飯、イベントごとなどに焼いています。

子供は見た目重視なこともあり、かわいい形のものを多々焼くことが多かったのですが。
最近になり、朝ごはん用にミニ食パンを焼くようになりました。
一辺が6cm程度のサイズ。5山のものを2つで、食パン1斤分の粉の量という小ささです。

これが、上手に焼けるとなかなかに美味しいのです。
包丁を入れずに手でちぎれるので、パンの味がそのまま楽しめるからかもしれません。
子供の手にも余らず、おすすめです。


ちなみに、私はこのミニ食パン型を使っています。
サイズ感がちょうどよく2つ持っています。
ホームベーカリーでこねてもらった生地を入れるだけの手抜きが多いですが。笑
https://tomiz.com/item/00937700

No comments:

Post a Comment