この言葉、別に今日初めて聞いた訳ではない。
だけど、今日初めて身にしみた。
私は基本的に(日本の?)女の子が好きではない。
偏見かもだけど。
* すぐグループに分かれちゃうし。
* 別のグループの友達の子は認めないし。
* グループの子でも、笑顔で話してても裏でヒドイこと言ってるし。
* いじめも先頭に立ってやるし。
* 人の不幸を喜んで見てられるし。
帰国してすぐにこの事実にカルチャーショックを受けて以来、
どうしても女の子の方が苦手。
小学校の段階で既に男の子の友達の方が圧倒的に多かった。
中学・高校では女子校だったから、女の子の友達が増えたけど。
仲がいい友達はやっぱり、サバサバした子ばっかり。
大学に入って。男子が多い環境だし、多分、男の子の友達の方が多い。
女の子が少ないし、仲良くなろうよ、って思った時期もあったんだけどね。
いろいろあって、ちょっと難しかった;
偏見かもしれないけど、男の子の方が
* 排他的じゃない。
* あの子を騙して利用しちゃおう、なんてことはされない。
* 女の子よりも口が堅いし、他人の不幸を探し出しはしない。
自分のことは棚に上げて話を進めると。
自分が自分のままでいていいんだな、って思える環境だから。
そんな私は、今日、『女の子はお徳だ』という言葉にはっとした。
<お徳ポイント>
① 髪も長くできるし、メイクが出来るから、少々ブスでも可愛くなれる☆
② 洋服もかわいいのが多い。 スカートでもズボンでも着れる☆
③ 男の子といる時に、よっぽどでない限り、邪険には扱われない☆
ということらしい(笑)
今までは、メイクなんてめんどくさいー!!男の子はメイクしなくて良くていいなぁ、って思ってたりもしたんだけど、①みたいにに言われると納得(笑)
確かに、それは絶対女の子の方がお徳だわ!!
せっかく女の子に生まれたんだから、もっと楽しまないと損かもね。
No comments:
Post a Comment