日々の幸せに立ち止まれるような歩み方をしたい。 そんな小さな幸せの記録。 Walking slowly in my own pace and way. This is my record of small happinesses in my everyday life.
Apr 30, 2008
"You were never second."
亡くなった旦那さんの幽霊が残されて悲しみで泣いている奥さんにかける言葉。
字幕は「愛してるよ」になってたけど、もうちょっと深い意味があるのでは?と思ってしまった。
ただ単にI love youっていうのと少し違って、素敵だなぁって思った。
(とはいえ、彼氏とか旦那さんに先立たれるって絶対に嫌だけど)
Apr 29, 2008
一輪挿し
Apr 27, 2008
Apr 23, 2008
大好き
Apr 20, 2008
MUSASHI VS joints
今日がオープン戦。(練習試合)
今日は久しぶりだったけど、とーるさんもゆーだいくんも来てくれて、実はかなりいいメンバーだったのではなかろうか?
しげのホームランも出たし、ライトのいとーくんは3度目の正直でフライをとるし、レフトとみーもフライを取ってくれるし。
見てて楽しかった(^-^)v
私自身は、と言えば、あまりに久しぶり過ぎて上着は忘れてとーるさんに借りるわ、スコアをつけたらつけたでセカンドが取った!って5って書くし。。。
次の試合は大阪に旅立っているタイミングだから行けないけど、その次からは頑張ろーっと☆
Apr 17, 2008
メール
私が送った荷物一式が届いたらしい。
そのメールを読んでなぜだろう、涙が出てきた。
多分ね、タイミングが良かったんだろうと思う。
5年生が始まって、なんだか毎日学校と勉強と勉強会で忙しくて。
学校に12時間以上いる生活が始まって。
自分で言うのもなんなんだけど、私は要領悪い。
だけど、要領が悪くてもなんでも、頑張れば少しは進むから。
頑張ろうって思った。手が痛い、ということは言わずに過ごそうとも決めた。
毎日が楽しくて面白くて、だけどなんとなく不安で怖くて。
なんだか入り混じった気持ちがあるなかで、受け取ったメールには、私を励ましてくれるような文が書かれていた。
有紀子さん本人も大変だと思う。自分の心の混乱もあると思う。
だけど、そんな有紀子さんからのメールはとっても優しかった。
もし自分だったら、なんてそんな状況にない私が想像したところで有紀子さんの思うことの何十分の1も想像付かないだろうけど、それでも、メールを送った有紀子さんの気持ちを思うと涙が出てきちゃった。
有紀子さんは素敵な人で、優しくって、癒されて、有紀子さんみたいになりたい、って思うようなお姉さん。
メールにいろんなことが書いてあった最後の言葉。
『時々ね、まりちゃんのことを思うんだ。なんて素直で可愛い子なんだろうって思う。
「小児科希望だよ」「また結婚がのびるね」「いいんだもん」たつこさんとまりちゃんのやりとりを思い出して一人笑ってしまうことがあります。そして、まりちゃんはきっといいお医者さんになるなと思うのです。
これから、厳しいこと、嫌な思いをすること、苦しいことなどいろいろあると思うけど、くじけないで明るい笑顔で克服していってほしいなって思う。』
もう嫌だ、って投げ出したくなった時にまた読もうって思った。
Kirakiraでこの状況で頑張っている有紀子さんに言ってもらった言葉はとても大きい。
Apr 15, 2008
ガーベラ&ハーブ
Apr 14, 2008
Apr 13, 2008
遠足to銚子
千葉で乗り換えて、ちょっと寝て起きたら周りは田んぼばっかりでビックリ。
さらに、上りをやりすごすから、とちょくちょく停止。単線??
後は、「今階段上ってるお客さんがいるから待っててください」っていう放送が流れる。
かつ、ドアは自動で開かない駅もある。
まだ家を出て2,3時間なんだけどなぁ。。
そういえば東京でパスモで入っちゃったけど、絶対使えなさそうだなぁ。。。。。
銚子着。
なんか、JRのお金を払う場所がなくて、そのまま出てきてしまった。
浮いたお金2150円。あれ?これって本当は良くないよね?
関西のおばさん軍団にもまれつつ銚子電鉄へ。
一両だけで、のどかーな感じ。
終点まで乗って、あとはひたすら海岸沿いを歩く歩く歩く。
今回の目的は海が見たい!だから、まぁ目的にかなっている訳です。
犬吠崎では灯台に登って、あー地球は丸いなぁ。海は広いなぁ。と思う。
外海はすごいね。
また歩いて犬吠駅へ。
有名な濡れせんべいを買い食いする。ちょっとしょっぱいけど、美味しいー♪
そのまま、「地球が丸く見える丘」へ。
久しぶりに座って(朝から2時間半ほど歩きっぱなし)、すでに足がパンパンなことに気づくものの、屏風ヶ浦には行きたい。
しばし休憩して出発☆
が。
迷う迷う迷う。。やばい、たどり着けないかも…。
ひたすら道を方角の方へまっすぐ歩いていた(つもり)ら、どこからか有料道路だったらしく(そういえば歩道もなくなってたけど)、焦って下りる。
ようやくたどり着いたときには嬉しくてほっとした(笑)
確かに、キレイだった。
海目の前で、後ろは断層(?)が見えてて。
すっごい日焼けした気がするー(>_<)
今回は春だったこともあって、お花がすごく咲いてた。
桜も咲いてたし、菜の花も咲いてたし、あとは名前も分からぬ色鮮やかなお花が沢山。
春だなぁ。と実感しながらのお散歩(全5時間くらい歩いた?)でした☆
そうそう、あと驚いたのは、畑がバーっと広がっててそのほとんどがキャベツ畑。
だから一面緑でした。千葉産のキャベツってこれのことかな??
結局、JRの往復4500円程度は払う場所がなかった為、往復130円で済んでしまいました。
と、とっても安くあがったことを除いても、また海が見たくなったら行きたいと思いました。
Apr 12, 2008
肌のお手入れ&メイク
ちなみに、当然ながら無料(笑)
感動(T^T)
女の子はメイクで全然違うよ!!
帰り道で思わず寄り道して化粧品を1つ買ってしまったほど(笑)
学校はともかく、オフな時はメイク頑張ろうって思いました。
心底ビックリです(◎O◎)
ホント、誰? って感じ。
写真見せたいくらい☆
女の子ってすごいねー!
こんなに変身出来るんですねー♪
Apr 6, 2008
7人の女弁護士
主人公の女性たちが素敵でかっこよくて、事件とか裁判とかはどうでもよかったけど、彼女たちのかっこよさを見たくてドラマ見てた。
どうも、来週からまたやるらしい。
という訳で楽しみなんだけど、実はリターンズをやります!というCMを見る度に別の衝動と格闘中。
髪切りたーい♪
というのも、主役の釈由美子が前回は髪が長くて素敵でかっこよかったんだけど、今回は髪がボブなの!
かっこいい♪
解剖実習の時に髪をバサッと切ったけど、アレンジ出来なくて後悔したもんなぁ、とか。
いろいろ考えて頑張って思い止まってます。
髪は分かりやすいオンオフのスイッチに出来るからねぇ。
悩み所です。
話戻しますと。
女性弁護士さんたちはいわゆる『かっこいいキャリアウーマン』って感じで素敵なんです。
シャンとしてて、キリッとしてて、仕事に誇りとプライド持ってて。
5年になるに当たって、ひいては医者になるに当たって、私が身につけたいのはあの雰囲気・オーラなんだよね。
篤姫 その2
今のとこ、1回も逃してないんだから、私にしては奇跡的(笑)
どうも男の子と女の子で感じるものが違うのか、私ばっかり涙ボロボロ。
涙の理由はいくつかある。
1。篤姫の気持ち
家族と別れてもう会えないということ。
立場が違ってしまって、お父さんお母さんなんて呼べないこと。
友達とも、みんな別れなくてはいけないこと。
一人で知らない世界に飛び込んでゆかねばならないこと。
共感できて、涙が出る。
篤姫が頑張っているのが分かるから。
2。それでも篤姫は次へと自分で進んでいくこと。
自分の意思で次へ進んでいっている。自分の意思をしっかり持っている。受け身じゃない。
その時に、どんなに引かれるものがあっても、自分で気持ちを切り替えたらもう次へ向かう。
一歩一歩進むたびに顔が変わっていっていて、その気持ちを考えると涙が出るし、はっとする。
薩摩の御殿様の養女になったときもそう。
自分の気持ちを切り替えた瞬間、上に立つものの顔になるし、態度も違う。
お母さんからの手紙を読んではっとした篤姫はその瞬間に変わる。
涙を拭い、今まで自分を分家の出だからと馬鹿にしていた女中たちを『私は島津の娘じゃ。誰に向かって口をきいているのだ。』と一喝する。
かっこいい。現代ならばキャリアウーマンって感じ。
気持ちを切り替えるきっかけは最初の方の事件たち(?)ではお母さん。
先を見越して、適切なことをしていて、私はこのお母さんも大好き。すごいんだもん。素敵なんだもん。
でも、そのうちそれが自分に変わる。
怯みそうな自分を律しているのも自分。
すごいよ。